FC2ブログ



    ご無沙汰

    一月ぶりの記事ですが、まあ案の定というか年末から忙しいです。
    おそらく二月の半ば以降までまともな更新はないでしょう。
    まあアクションスクリプトとか他サイトの素材が充実するのを祈りつつ、
    リアルのほうに力を入れたいと思います。
    [PR]

    [PR]

    お買い物

    ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)
    (2005/02)
    高野 隼人

    商品詳細を見る


    という訳で買いました。よく見るアマゾンのリンクってこうやって貼るのか。今後も色々貼ってみよう……
    ドット絵をする人は必携と誰かが言ってたこの本ですが、確かに目次からして役に立ちそうな項目がわさわさあります。
    今後ドット絵の品質を上げられればいいなあ。

    Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
    (2010/10/28)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    ついでだからソラトロボ。
    ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付きラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
    (2010/11/03)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    そしてラジアントヒストリア。本当面白かったです。SFC後期のシナリオのノリというか。
    無理なポリゴンは使わず、かといって超美麗ドット絵というわけでも無いですが、目障りな所の無いグラフィックは
    まさにこういうのが欲しかったという感じ。まあ足音は断じてうるさいだけだと思いますがw
    レイニーとアトという女の子二人に直球でモテる感覚は昨今割と無かった。アトちゃんちゅっちゅしたい。

    まあゲームはゲーム屋で買うからkonozamaで買うわけ無いんですが、ブログ機能の使い方練習と言うことで。

    ザビアツタ

    今から十数年ほど前に「テイルコンチェルト」というゲームが発売されました。
    実を言えば私は中古で買って二週ほどプレイしたきりなのですが、
    全体の雰囲気やかわいいキャラなどいつまでも印象に残るゲームでした。

    そして今ッ! 「ソラトロボ」という続編になって帰ってきたのです!
    まあ相当な紆余曲折を経ているのですが興味があったら調べてください。

    で、昨日発売で今日買ってきてプレイしてるわけですけど。獣っ娘は可愛いなあ。
    例えばフェリシアみたいな獣耳娘とか体毛が生えているとかではなくてね。顔が獣な女の子。
    個人の好みもそうだし絵師の違いによっても好き嫌いあるんですが、ソラトロボの女の子は
    可愛いです。

    うーん……獣娘。出したいなあ。だがドット改変だけで表現しきれるか……

    まあ、どうでも良いからみんなでソラトロボを買いましょう。
    コレはアフィらざるを得ない! と思ってFC2のアフィ見たら
    アマゾンにリンク貼るとかそういうのじゃなかったので止めました。あんなアフィを誰が使うんだ。

    ゲームのキャラについて

    今作っているのはアクションゲームです。
    そしてエロです。

    他の記事をご覧になった方は知っているとおり、
    主人公は開始数秒で女性に変えられてしまった男性です。
    なんだってこんなマニアックな設定を? と思われるかもしれませんが、
    思考としては
    アクション作りてー→アイテム合成もしたいねー
    →合成と言ってもストーリー型アクションだと活躍の機会が……
    →マナケミアおもすれー
    →拠点で合成、アクションで採取が無難かな
    →錬金術師はおにゃのこだろうが!
    →ネームドおにゃのこが居たらエンディング完備だろうが!
    →でも百合は嫌なの……
    →妥協して中身だけは男にする! おにゃのこが一人増えてハッピー!

    作る側はハッピーとは言いがたいのに気づくのはドットを打ち始めてからなのでした まる
    プロフィール

    S・R

    Author:S・R
    ゲーム製作にくじけないためにブログ開始。
    いつまでもつかな?





    無料アクセス解析

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
