FC2ブログ



    男はつらいよ

    今まで作ってきたアニメをごらんの方は分かっていただけると思いますが、
    主人公であるエトラとちんこしか出てきてませんよね。
    でも乳首をちゅーちゅーされるエトラが見たかったら相手の口を作らないといけないし。
    脇をペロペロされるエトラが見たかったら舌を作らないといけないし。

    先ほど作った前傾姿勢上半身は、実は
    「正座して男に膝枕したまま身をかがめて乳首吸わせるプレイ」のために作ったんですが、
    相手の口とか頭が描けなかったのでバックになったのです。
    こういう相手がいないと成立しない体位とか結構あるんで、
    どうにか解決しないといけないんですが。うーん。
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    [PR]

    アニメーション第三弾

    前回のバックがアレだったので、今後使えるパーツを増やす意味もかねて
    バックを再挑戦しました。ちょっと嫌がってる態で。

    なんだか今回は自作の領域がかなり多くてうーん。正面顔って本当に難しいですね。
    バック2
    バック2-2
    どうでしょうか。正面から見た感じが出てます?
    おっぱいのさきっちょだけが床についてるのが好きなのでちょっとやってみた。
    この上半身を応用すればMO2さんも大好き壁尻の上半身から見た図が完成するわけです。

    壁尻正面
    力尽きた…下半身誰か作ってくださいw

    リンク追加

    ドット絵置き場様をリンクに追加しました。
    主として格ゲーのドットをエロく改変したGIFアニメを作成されています。
    異種姦とか肉便器とかハードなのが多いので苦手な方はご注意。
    私は大好きですけどね!
    過去の記事をごらんの方はご存知の通り、私の作ってる主人公エロドットは氏のイングリッドを改変したものが多いです。
    是非本家本元の素晴らしさをご覧くださいw

    現実的なエロの分量とは

    ドットでエロを用意する以上、ゼロから産むよりは相当早いものの、
    やっぱり完成を目指すに当たって現実的な分量ってものがあると思います。
    覚えておくためにちょっとメモ書き。
    勿論全部作りますって事ではないけど、多分製作してパーツが増えていったら
    パーツ入れ替えだけで一瞬で出来るものがいくつかあるんで、(例えば今出来てるバックにフェラ顔つけて3Pとか)
    結局ほぼ全部入るかも。

    続きを読む

    ザビアツタ

    今から十数年ほど前に「テイルコンチェルト」というゲームが発売されました。
    実を言えば私は中古で買って二週ほどプレイしたきりなのですが、
    全体の雰囲気やかわいいキャラなどいつまでも印象に残るゲームでした。

    そして今ッ! 「ソラトロボ」という続編になって帰ってきたのです!
    まあ相当な紆余曲折を経ているのですが興味があったら調べてください。

    で、昨日発売で今日買ってきてプレイしてるわけですけど。獣っ娘は可愛いなあ。
    例えばフェリシアみたいな獣耳娘とか体毛が生えているとかではなくてね。顔が獣な女の子。
    個人の好みもそうだし絵師の違いによっても好き嫌いあるんですが、ソラトロボの女の子は
    可愛いです。

    うーん……獣娘。出したいなあ。だがドット改変だけで表現しきれるか……

    まあ、どうでも良いからみんなでソラトロボを買いましょう。
    コレはアフィらざるを得ない! と思ってFC2のアフィ見たら
    アマゾンにリンク貼るとかそういうのじゃなかったので止めました。あんなアフィを誰が使うんだ。

    エロお試し版

    ついにゲームダウンロードのカテゴリが増えました。
    といっても今までにあげたものをゲームの中に組み込んだだけですけど。
    やっぱり音と文字があると気分が出るものですね。
    エロ体験版なのでエトラさんは即アヘです。

    ブログに直接は上げられないので、アップローダーを使います。
    パスは「etora」で。いやエトラのつづりはこうじゃないでしょうけど。

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/81258
    近くの森に行って帰って終わりです。
    延々エロエロしてるとちょっとだけ台詞が変わるかもしれません。
    なんにせよ意味はありませんが。

    (すみません、ちょっとバグがあったので差し替えました。
     あまり問題になることは多くないと思いますが、最新版に変えることをオススメします)

    ご意見などありましたらどうぞ。

    アニメーション第二段

    ゲーム製作っていうかエロGIFアニメ製作になってますが、まあコレによっていつか楽が出来る日が来るでしょう……

    バック3

    んで今回はバックですが。
    正直このアングルは難しすぎた……
    手コキやフェラみたいに手だけ顔だけ動かせば、ってわけにはいかないのがこうもきついとは。
    精進せねば。違うアングルのバックもあるので、今度はそっちでトライするとしましょう。
    でも基になったイングリッドを巨乳にするのだけは忘れないのでした

    続きを読む

    初アニメーション製作

    眠い……どうして今日は平日なのに私は朝の5時まで頑張ってエロアニメを作ってしまったのだろう……


    手コキアニメ

    やっぱり元男ですから、最初はこんなくらいが限度だと思うんです。
    旅を続けてエロいイベントをこなしていくうちに、どんどん快感に素直になっていって
    しまいには……





    続きを読む

    素材じゃない! 素材じゃない! ほんとのことーさー

    エロゲーを標榜するからにはエロが必要です。
    エロゲって何さ! 文章も絵もあってこそエロさ!
    とは思うものの、私は「お絵かき」が苦手です。ペイントソフトとかタブレットとかも買う気が起きない。
    ゆえに、ドット絵でエロを出していくことにしたのです。

    前回のエロはあんなんでしたが、今回のは版権的にちょっとアレなので、
    フリーでも無ければ素材でもないです。
    しかられない範疇なら使えるとは思いますが。ブログ内でだけ公開してるフリゲとか。
    そして三次改変です。
    mo2様のドット絵置き場(http://mikituu.blog18.fc2.com/blog-entry-133.html)を一部借用してます。
    今、改変元の方にお伺いを立ててますんで(実物で判断出来るように一時的にアップしてますが)、
    ダメといわれたら……そんときゃそん時、また考えます。

    頭身上げ_座りフェラ_巨乳_赤面_ボテ差分



    コレをピクチャーを表示で出せばエロイベントの基礎完成って寸法です。
    うーん、ようやく18禁なブログらしくなってきました気がする。

    続きを読む

    リンク追加

    KのTSゲーム製作ルーム様をリンクに追加しました。
    開設半年にして既に4作品が完成している(+1つリメイク元)という、
    実に素晴らしいフリーゲーム創作サイトです。

    完成させるって本当大事なことだよねーと他人事のように言いたいところですが、
    私もひと段落したらプレイアブルなものを出したい所です。

    アイテム合成素材

    ゲームの流れとしては、
    本拠地であるお店から各地に出かけて素材ゲット!

    出かけて帰る間に日にちが過ぎる

    日数経過でイベントが起こる

    本拠地でアイテム作る

    このループで進んでいく予定ですが、
    そうなると各地で採取できるものの内容が問題になってきます。
    ワールドマップはざっくりと作ったので、それに対応してステージと採取物を決めた訳ですが……
    2010y10m23d_174144281.jpg
    とりあえず作ったもの。名前だけだけど。
    明らかに採取できないものとかは他の町で買うって事で。
    その場合体を売るイベントなんかも作りたいところですね。

    ゲームのキャラについて

    今作っているのはアクションゲームです。
    そしてエロです。

    他の記事をご覧になった方は知っているとおり、
    主人公は開始数秒で女性に変えられてしまった男性です。
    なんだってこんなマニアックな設定を? と思われるかもしれませんが、
    思考としては
    アクション作りてー→アイテム合成もしたいねー
    →合成と言ってもストーリー型アクションだと活躍の機会が……
    →マナケミアおもすれー
    →拠点で合成、アクションで採取が無難かな
    →錬金術師はおにゃのこだろうが!
    →ネームドおにゃのこが居たらエンディング完備だろうが!
    →でも百合は嫌なの……
    →妥協して中身だけは男にする! おにゃのこが一人増えてハッピー!

    作る側はハッピーとは言いがたいのに気づくのはドットを打ち始めてからなのでした まる

    ゲームの土台作りひとーつ!

    今まで作った素材をガーッとアップして、ようやく製作記が始まります。
    さて、アクションゲームとしての体裁は、ひきも記様のスクリプトで既に整っています。
    が、素のままでは手抜き以前に一本のゲームとして、製作に詰まること必至。

    武器種の個性は? 敵の個性は? ボスは? アイテム合成は?
    やることが山積しているわけですが、とりあえずは「武器の個性」を付けることにしました。
    といってもその個性付けにもひきも記様のスクリプト使うんですけど!
    この記事内で「スクリプト」と言ったらひきも記様の所のものと思ってください。

    手始めに、スクリプトで装備システムを改造して、武器防具を強化できるように。
    強化ごとに「耐久値」なる値が減少し、(耐久値)%で強化の成否が決るようです。
    失敗するとアイテム消滅、と。


    ブルーになりましたが気を取り直して。
     デフォで付いている重力付加とNウェイ弾と貫通、弾速、画像替えだけでも良い感じなんですが、
    もう一声欲しい所です。よって一部スクリプトで強化。


    2010y10m23d_003419171.jpg
    まず剣。「個性が無いのが個性」です。強いて言えば単純な攻撃力を強くする予定です。
    2010y10m23d_003434687.jpg
    長剣だってぶん投げる!

    2010y10m23d_003518765.jpg
    槍。しかし弾でかいな! 斜め上にしか飛んでかない武器にしようかと。


    2010y10m23d_003532921.jpg
    短剣。なんか酷いことになってますが、序盤から弾をばら撒けるけど攻撃力と射程低い、って感じで。

    2010y10m23d_003547859.jpg
    弓。違いが分かりますか?スクリプトによってカメラが前方を広く映す風に寄っているのです。
    現在の仕様だと画面外の敵が弾を撃たないので、そこはちょっといじらないとヌルくなり過ぎそうです。
    2010y10m23d_003609468.jpg
    圧巻のフレイムボウ。高い所からの投射は楽しいですね。
    2010y10m23d_003623468.jpg
    そして杖。これまた分かりにくくてすみませんが、スクリプトを追加して、
    周りの敵や宝箱、会話できる人なんかを探知できます。わーすごいなーまほうだなー


    以上、武器の個性付けでしたが、いかがだったでしょうか。
    まあステージの個性付けよりは簡単に済んだと思います。

    弾画像詰め合わせ・その1

    初のオリジナル……かと思いきやそうでもないのがここのクオリティ。
    「臼井の会」(http://usui.moo.jp/frame2.html)様のアイコンにある武器やRTPのアイコンの武器の
    デザインにあわせて作りました。

     スクリプトを使わせていただいてるひきも記さんのサイトで
    VXのアクションゲームをやってみるとわかると思いますが、
    要はロックマンです。攻撃はピチューンと弾を撃つわけです。
    アクションのスクリプトは、ちょっと改造すれば弾が飛んでるみたいに
    表示を回転させることが可能になります。簡単な割りに良い感じなのでお試しあれ。

    ロックマンゼロとか好きな私としては剣による近距離攻撃とかやりたいんですが。
    まあもしもゲームが完成したらそういう改造をすることにしましょう。

     話が逸れましたが、弾を撃つことしか現状できないので、じゃあ何を撃つのか?
    となった時に、別に剣を投げたって良いじゃない、と思ったわけです。
    弾画像詰め合わせ
    どこの改造かは表記しませんが、まあ基となったアイコン画像を眺めてみれば分かる……ハズ。
    また製作記のほうにも書きますが、武器は剣20種以内、短剣10種以内、槍10種以内、弓10種以内、杖10種以内、
    くらいを予定しています。弓矢はほぼ全部終わりのつもりです。

    しかし先長すぎwその6までたどり着けますように。

    主人公・エトラの裸と水着

    ブログ初めてすぐで、ずいぶん記事が多いようですが、今まで作ったものを全部出してるからです。
    順調に遅くなっていくと思うのでヨロシク。

    さて、エロ素材です。例によって「臼井の会」(http://usui.moo.jp/frame2.html)様の
    素材の改変です。

    $Actor70_action_裸
    $Actor70_action_水着

    改変基のフォーマットに寄せる形で結構いいかんじに出来たと思うのですが……
    左右移動の足の部分とかの表現がちょっと悔いが残るところです。
    まあ、左右移動の際の乳揺れに関しては満足行く出来ですがw
    元キャラは巨乳キャラではないと思いますが、逆に貧乳を綺麗に表現する方が難しいので
    「着やせするタイプ」になってもらいました。

    主人公・エトラ

    アクションゲームの主人公でありますから、飛んだり跳ねたりします。
    つまりそういうドットが必要です。でも当然RPGツクール用はおろか、
    フリーのアクションゲームの主人公ドットとかあるわけも無いので作りました。

    改変基の素材は「臼井の会」(http://usui.moo.jp/frame2.html)でダウンロードできます。

    別の記事で書きますが、アクションのスクリプトにはひきも記(http://hikimoki.web.infoseek.co.jp/)さんの所の
    ものを使わせてもらってるので、ダッシュとジャンプ上昇下降をそれぞれ追加。
    ダッシュは回避ドットが既にあったのでそれを首の方向改変+αでなんとか。
    アクション中は左右ダッシュしか使えませんが、勿体無いので上下も作って普通のマップでもダッシュできるように。
    違和感はありますが。
    ジャンプも既存のものをちょいと改変して作りました。

    Actor69_action_dash_jump.png
    こっちは男バージョン。最初は「女が男になる」シナリオだったので作ったのですが、
    (つまり男主人公としてモブキャラにえっちいことをするつもりだった)
    エロいドットを人数分入れるのって俺死ぬんじゃね?ということで男が女になるシナリオに。
    コレ使う機会あるかなあ……


    Actor70_action_dashjump.png
    女バージョン。基素材の対応した顔グラの資料を見てもらえれば分かるのですが、
    この娘ってミニスカじゃないですか。でも配布されてるキャラドットは生脚が見えないじゃないですか。
    よって改変です。
    ペイント(笑)を使って色変更と範囲選択の切り張りでやった割りには結構お気に入りの出来。
    すわったままの姿勢でジャンプしてるって?スカートおさえさせたかったんです。

    歩きの上向きのドットが無いのは、一切改変してないから。さすがに手の出しようが無かったw

    18禁的な意味でエロい経営シミュアイテム合成アクションRPG!タイトルは未定!

    書いておいてなんですが、我ながら投げっぱで中断されることうけあいの内容ですね。
    しかもタイトル未定て。

    ちなみにブログタイトルの錬金術師ってのは「鋼の」ではなくアトリエとかそっち系を
    イメージしてます。経営シミュアイテム合成ってのはその部分ですね。
    今の所、この部分は単純にしてアクションメインになる予定です。

    記念すべき一発目が文章だけだと先が思いやられるので、
    とりあえず作ったOP……の前に、クレジット。
    顔グラ及びキャラのドットグラは
    「臼井の会」(http://usui.moo.jp/frame2.html)
    の素材です。
    目を皿のようにして見れば、極一部が改変されていることも分かるでしょう。
    そっちは後で上げます。

    2010y10m22d_222119031.jpg
    分かりやすい多勢に無勢。
    2010y10m22d_221703437.jpg
    二つ名! 二つ名ですってよ奥さん! 名前は配布元で付けられてたデフォ名を拝借。
    2010y10m22d_222031593.jpg
    意外じゃないッ! それはご都合ッ!
    2010y10m22d_222245859.jpg
    女の子になってしまったこの青髪がメイン主人公です。
    2010y10m22d_223045046.jpg
    一瞬で居候決定! 金髪さんにも何か深い理由が……作れたら良いな
    プロフィール

    S・R

    Author:S・R
    ゲーム製作にくじけないためにブログ開始。
    いつまでもつかな?





    無料アクセス解析

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
