FC2ブログ



    ステージ二つ追加

    時間があるからって一気にやるもんじゃありませんね。マジしんどい。
    ゲーム本体はしばらくお休みしてまたエロアニメを作りためかなー。

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/91304
    パスはetora

    ・エロは追加無し
    ・OPスキップ追加
    ・ギースバッハの滝追加(ボスは無いものと思ってください。マユミはデバッグキャラなので)
    ・大地の裂け目追加(イベントは未実装)
    ・弓矢系装備の時残像がおかしかったのを修正
    ・キャラチェンジは地上で非ダッシュ時にしか行えないようにした
    ・残像の色を青空背景でも見やすくした
    ・各種合成レシピ追加
    ・色々バランス調整
    [PR]

    [PR]

    エロ&アクションお試し版+α

    今週の土日は用事があるので多分更新は無いです。
    その代わりと言ってはなんですが、個人的には嬉しい更新を今日のうちに上げておこうと思います。

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/90956
    パスは「etora」
    アクションとかエロとかは増えてません。
    今回の目玉は……
    ダッシュで残像が付くようになりました!
    大文字で言うほどのことか? と思われるでしょうが、やはりこの形式のアクションにはダッシュの残像は
    あると気分がかなり違います。青い残像が三つ。ちょっとアレとは仕様が違うと思いますが、気にしないでください。

    そのほかお試し機能として、
    ふもとの森に夜スイッチを作りました。実験版なので暗くなって明かりがつくだけです。
    細かく設定とかもしてないので、夜にしたまま森をでてバグっても知りません。

    便所から今まで上げた裸歩行グラになれます。戻す時はエトラに話しかけてください。
    やはりコレもバグ報告は受付ません。

    あと、ボス復活機能がまともに動くようになったので何度でもいじめてやってください。

    お買い物

    ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)
    (2005/02)
    高野 隼人

    商品詳細を見る


    という訳で買いました。よく見るアマゾンのリンクってこうやって貼るのか。今後も色々貼ってみよう……
    ドット絵をする人は必携と誰かが言ってたこの本ですが、確かに目次からして役に立ちそうな項目がわさわさあります。
    今後ドット絵の品質を上げられればいいなあ。

    Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
    (2010/10/28)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    ついでだからソラトロボ。
    ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付きラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
    (2010/11/03)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る

    そしてラジアントヒストリア。本当面白かったです。SFC後期のシナリオのノリというか。
    無理なポリゴンは使わず、かといって超美麗ドット絵というわけでも無いですが、目障りな所の無いグラフィックは
    まさにこういうのが欲しかったという感じ。まあ足音は断じてうるさいだけだと思いますがw
    レイニーとアトという女の子二人に直球でモテる感覚は昨今割と無かった。アトちゃんちゅっちゅしたい。

    まあゲームはゲーム屋で買うからkonozamaで買うわけ無いんですが、ブログ機能の使い方練習と言うことで。

    製作の順序

    アンケートまでとっておいてアレですが、
    多分当分はエロアニメとアクションステージの二本立てがメインになると思います。
    一応ストーリーにそってステージが解禁されていくんで、後々の伏線というか、
    他の町の人と整合性を持たせるために、街中のモブは多分一番最後、ストーリー終わってから
    配置していく感じです。今は近くの町にあるあの宿屋とかも、いずれ王都の風俗店に
    移ってもらうことになるでしょう。
    ていうか他の町はアクションで移動できるようにするかもしれません。

    まとめると、
    ・エロアニメ(常時)
    ・アクションステージ(常時)
    ・ストーリー(アクションステージを必要数作ったら)
    ・アイテム合成(アクションステージが増えると種類が増える)
    ・女の子相手(ストーリーが進むと相手が出てくる)
    ・町の人(ストーリーが終わったら充実させていく)

    こんな感じかな。まあストーリーに必要な町の人はストーリー作る段階で作るんですけど。

    それは仕様です

    仕様
    ・壁ジャンプは画面端を蹴って多段ジャンプできる
    ・ジャンプせずに落下した場合、空中でもジャンプが開始できる
    ・空中ダッシュは何度でも可能
    ・ショットボタンを気合入れて連打したら雑魚なら割と瞬殺できる
    ・アイテムショートカットは同じアイテムを複数のボタンに登録しても最後に登録した所だけ反応する
    ・詰む所であろうといつでもセーブできる
    ・裏山の落下ゲームオーバーが鬼畜

    画面はしで壁ジャンプできるのはいずれどうにかしたい所ですが。
    そのほかは、まあそういう仕様です。私もそのつもりでステージを作ってます。
    足滑らせてもジャンプできるから、即死するような場面でも結構命拾いできるし、
    例えばジャンプせずに崖から落ちてダッシュで移動して、足場の近くでジャンプして微調整できます。

    ドクター光みたいなのは慣れれば余裕でいけます。1ブロックの奥のほうに着地するつもりで、
    着地前に制動して真ん中あたりに来るのがコツです。
    多分この裏山は完成版では全然違うステージになると思います。

    仕様じゃない
    エロ&アクションお試し版において、色々バグがあります。次上げる時直します。
    ・トイレから謎空間に入れる。左の魔法陣に入ると容赦なくバグる。
    ・倉庫からボス復活させると、戦えない。
    ・マユミを仲間に入れて壁尻すると隊列が入れ替わる。

    まあマユミはデバッグ用のお助けキャラだからとりあえず考慮には入れませんが。
    いろんなバグがあると思いますし、次のバージョンではまたセーブ互換が無かったりすると思いますが、
    てきとーに遊んどいてください。
     次は多分滝ステージが出来るかな。

    汚いおっさん担当・カーミレ

    いい加減なれてきた感もあることですし、とりあえず歩行グラから剥いてみようということで
    知ってる人はもう知ってる、カーミレ・マトリカリア、語呂が悪いから呼び名はミレイさんを脱がせて見ました。

    $Actor6_裸
    爆乳です。エトラの乳が大きいのに特にコンプレックスを感じた風ではなかったのは
    こういうことだったのですね。

    序盤、第一話のストーリーは、
    町長が違法スレスレのことをして店を倒産させようとするのをエトラがどーにかすることになります。
    完成版には簡単な日数経過の概念も入れたくって、
    期日までに金を用意できなければミレイは町長にやられちゃうわけです。
    それは別にゲームオーバーではなくって、一度肉体関係を持つと
    たとえ解決しても、エトラが遠くへ素材を取りに出かけた時なんかは
    町長とか、他の金持ちの変態客に枕営業をして売り上げを伸ばす、とか。
    プレイヤーの選択によっては同時刻エトラさんも壁尻してお金稼いでるかもしれませんが。

    異種姦担当・エミリア

    熱心に私のゲームを遊んでくれている暇人さんは思い当たるかもしれませんが、
    ワールドマップの北の方角を占める森の中に村があります。
    そこはエルフの住まう聖なる森で、この地方一帯のエネルギーの流れをつかさどっているのです。
    そのための儀式とは、強い魔力を持つうら若き乙女の性的絶頂時の特殊なエネルギーをどーのこーの。
    という訳で異種姦担当さんです。

    $Actor5_ex_裸
    緑髪ロリエルフなら貧乳と思ったか? ゆれるさ! 人の業ある限り!
    という訳で乳もあります。

    震えながら巫女のお役目を果たす日を待っている姿か、
    ●さんに優しく雌にしてもらって日々熱心にお勤めを果たす姿か、
    どっちになるかなー^^

    エロ&アクションお試し版

    ついにアクションがまともに動き出しました。
    あと合成もできるようになりました。

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/90602
    パスは「etora」

    難しすぎる!って人はどっかで仲間を加えましょう。
    ふもとの森と裏山にいけます。壁尻しまくるか、倉庫でチートを使えばすぐ裏山にいけます。
    本編では多分仲間とかほぼ無いと思いますが。
    バグとか不具合があったら教えてください。

    百合担当・マユミ

    アンケートに答えてくださった方、ありがとうございます。
    この記事を書いてる段階ではエロとストーリーを進めて欲しいってのがちょっと多めですね。


    まあストーリーとか考えてないですけどね!
    なんて。大文字で言ってみましたが、
    よく考えたら、そもそもアクションゲームでストーリー進めるって
    それアクション面作らないといけませんし。さらに登場人物も、伴ってエロも、増やさないといけません。

    登場人物を増やすって、ストーリーが決ってないとできないんじゃないの?
    と思う方も居るでしょうが、「必要になりそうな奴」というのはどんなお話にもいるものです。
    その最たる例は「ちょくちょく出てきて主人公に絡んで次の目的のヒントになるような行動を起こす」、
    まあ便利キャラのことです。
     このキャラを出すとすると、おのずと決ってくることがありますよね。
    男に絡まれても嬉しくない
    どうせなら好意ゆえの絡まれ方をしたい

    すなわち百合気味の女の子
    というキャラに必然収まるわけです。さらに色々詳しくて行動力があって……となると、またイメージが絞られます。
    $Actor64_a_裸
    という訳で、「臼井の会」(http://usui.moo.jp/frame2.html)様の素材 actor64の改変です。
    名前は錦木真弓。ミレイの名前「カーミレ・マトリカリア」の時点で気づいた人も中にはいるかもしれませんが、
    女の子の名前はポケモンのまn……植物の名前から取っています。
    ちなみにマトリカリアって子宮って意味なんですってよ! 子宮責め作りたいですね。

    忍者的な何かの女の子で、ちょい百合気味で女になってしまった主人公に惚れて、
    行く先々で色々やらかすキャラにしたいです。勿論エロもありで。

    この娘のエロドットは多分cvk氏の作品を参考にするつもりですが、
    解像度がエトラの基ドットに比べて2倍なのでちょっと苦労するかも知れません。
    今の時点でエロシーンのドットは結構拡大してるので、その意味ではちょうどいい解像度かもしれませんけど。

    町へ行こうよエロお試し版

    アニメ自体はあんまり増えてないですが、ゲーム的には大きめの更新かも。
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/90346

    ・エロに顔グラが付いた!(オナニー時、顔グラ付け忘れた所がありますが次直します)
    ・壁尻が前後から見られる
    ・ふもとの町に行けるようになった
    ・ワールドマップにもいける(ふもとの町以外中身は全く作ってません)

    町ですが、まだ住人は5人です。っていうか町長一家と宿屋だけです。でも正確には11人居る! 探してみましょう。
    エロシチュの希望があったら、マップを見て思いついたものでもそうでないものでも
    どんどん言ってください。聞くとは限りませんが、これから作る時に
    思い出したらそれっぽいのが入るかもしれません。
    つまり絵的に難しそうなのは無理めで、台詞だけでどうとでもなるものは通りやすいです。

    続きを読む

    アニメーション第五段

    やたら更新が早いように見えますが、mo2さんの素材提供があったので
    私はちょっと動かしただけなのです。コレで壁尻を前後絵をシンクロさせることができますね。

    壁尻後ろ
    横幅がおかしいとかは気にしないでください。ゲームでは直ってます。
    ピストンしてるところはちんこの断面図から見た所なのですが、初見でちゃんと判るでしょうか。
    エトラさんのおまんまんがちんこで広がってる図です。



    壁尻後ろ_ピストンのみ壁尻正面
    前後そろうとまた趣がありますね。

    アニメーション第四段

    お試し版をプレイしてくださった方は分かるかと思いますが、
    主人公の拠点たるお店はとある町のはずれの高台にあります。
    いまその町を作ってるところです。

    それはさておき、前回追加したけどまだ単体でアップしてなかったのでオナニーアニメをアップ。
    正座乳首オナはじめ
    正座乳首オナ本気
    下の方はちょっとリファインしました。次の更新で入れかわってるでしょう。
    寝そべってる所は難易度高いから正座です。

    壁尻ドット

    ある意味初のオリジナルキャラチップということになるんでしょうか。
    まあキャラじゃないからタイルチップにしてもいいですけどね。

    !$壁尻下半身
    mo2さんに壁尻下半身参考画像をもらったので、とりあえず32×32にしてみました。
    さすがに原型をとどめてないので、普通にフリー素材です。
    なにが元ネタか知りたい人はmo2さんとこに行けばいいんじゃないかな!
    二つエトラの下半身用が混じってますけど。コレで壁尻イベントパワーアップだぜ!

    フリーつっても一体誰が使うというのだろうか。
    気になるので、コレを使う方は是非ご一報を。

    主人公・エトラの裸顔グラ

    「らがん」じゃないですよ。はだか顔グラです。
    A70_hadaka.png
    Actor70_ahe_hadaka.png
    Actor70_ex_hadaka.png

    匿名希望のナイスガイさんがきのこさんttp://neovenezia.ddo.jp/~kinoko/のブログスペースにあげた
    画像を提供してくれたので夢の裸顔グラが実現しました。
    これからはエロシーンでも顔グラつきだぜ! やったねたえちゃん! 肌色がふえるよ!
    αチャンネルが物故割れたので髪の辺りの透過処理を手直ししたのと、
    アヘ顔グラの口の色が鮮やかになった(というか減色してたのを戻した)のが修正ポイントです。

    エロお試し版++

    ややこしくて申し訳ないんですけど、
    色々とバグを潰したり調整したりして結構変わったので新しく上げることにしました。

    (11月4日15時、追記にあるように再アップしました。)

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/81772
    パスは「etora」

    更新内容は
    ・誤字の訂正
    ・数個バグを潰した
    ・エロドットの拡大率をちょっと下げた
    ・フェラアニメのドットをより丁寧に打ち直した
    ・エロ一つ追加(正座乳首オナニー)
    ・脱衣で強制終了するバグがあったので回避
    ・倉庫にアヘ顔サンプル追加

    こんなもんでしょうか。正座ってなんだよって思うかもしれませんが、
    まあまんまですよ。 やっぱオナニーはTSの花形ですからね。ここらで一つ位ないとね。

    続きを読む

    主人公・エトラのアヘ顔グラ

    ドットは描けても絵はかけないとは何度も言ってきた事ですが、
    やはりエロを求めていけば顔グラをどうにかしない手はありません。
    絵描きさんに比べれば稚拙なのは承知の上ですが、協力者が得られたのでやってみました。


    例によって「臼井の会」(http://usui.moo.jp/frame2.html)様の素材の改変です。

    Actor70_ahe.png
    上段四つと、下段の左二つはmo2さんが改変して私にくれたものです。つまり八分の六はmo2さんの作です。
    ただ、mo2さんの許可は出てるので私の作った素材と同じ扱い、フリーということになります。


    アヘ顔は好きな人と嫌いな人に分かれると思いますが、私は割りと好きな方です。
    ただ「イキまくって変な顔になってる」のは駄目で、
    「気持ちいいという表現」、つまり感じてる顔の延長線上にあるようなアヘ顔が好きです。
    その意味で下段右二つの自作アヘ顔はギリギリ及第点だと思いたい……

    基本的に顔グラみたいな、ドットというより絵の領分の素材をいじるのは苦手なので、
    もしこの顔グラで「マントを剥いでみたよ!」とか「裸にしてみたよ!」みたいな差分を
    作れる方が居て、実際作ったら是非教えてください。使いたいですw

    エロお試し版+α

    さっそくご意見いただいたので、ちょい修正……してるうちに、
    お試しとはいえアクション部分が無いのもアレだよね、ってことで
    エロシーン2つ追加+アクション面一つが追加されました。
    エロシーンのドットの拡大率が上がってます。
    行ける範囲は全然変わってないので探せばすぐアクション面行けると思います。

    セーブデータに互換性が無いことに気をつけてください。
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/81684
    パスは「etora」

    行くためにはエロを相当数こなす必要がありますが、
    面倒な人は見習い君に肉便器にしてもらってから『呼び込み』しましょう。
    アクション面の難易度はぬるいような鬼畜なような。
    装備をもらわないとまずクリアはできないでしょう。
    クリアしても一切何もありませんが。


    色々やっつけで作ったのでバグとかあるかもしれません。その場合報告してくれればどうにかすると思います。
    エロに関するご意見は随時受付中です。
    プロフィール

    S・R

    Author:S・R
    ゲーム製作にくじけないためにブログ開始。
    いつまでもつかな?





    無料アクセス解析

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
