FC2ブログ



    このブログの説明

    このブログは私がRPGツクールVXで製作するゲームの備忘録みたいなものですが、
    その過程で作った素材(といっても二次加工が大半になると思いますが)も載せる予定です。
    なので利用規約なるものを書いておこうと思います。


    利用規約

    ● 素材について
     『素材』とは、このブログのカテゴリ「素材」および「改変素材」の記事にある画像のことです。
     私のオリジナル素材については、使用目的を問わずお使いいただけます。
     他の作者さまのものを二次加工した品については、基となった作者さまの利用規約に
     従ってください。
     (使用目的を問わない利用規約の素材を使っているつもりですが、
      お使いになる前に各自確認してください。)


    ● 利用報告
     コメントで報告してくださると喜びます。
     無くても構いません。


    ● 素材の加工
     OKです。ただし、私のアップした他の作者さまの素材の二次加工品を、
     さらに三次加工して配布する場合は、元の作者さまの利用規約の確認と、
     クレジットを忘れないようにしてください。

    ● 再配布について
      当素材を、素材集として販売する、もしくはこれに準ずる行為を禁止します。
      著作権の所在があやふやになる原因となりますので、素材を変更なく2次配布
      (他サイトでのダウンロード)させる事はご遠慮下さい。

    ● その他

     当サイトで配布している素材はRPGツクールVXの素材となります。
     が、特に使用目的を制限するつもりはありません。使えるものなら使ってみてください。
     勿論、他の作者さまのものを二次、三次、四次加工した品については、基となった作者さまの利用規約に
     従ってください。

     定型ではありますが、最後に。
     当素材を使用したことにより、何らかの不利益が発生したとしても、
     私は一切の責任を負わないものとします。


    ● クレジット
     作者:S・R
     サイト名:なんとかの錬金術師
     URL:http://ikuradontabetai.blog25.fc2.com/
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    ちなみにピクシブもやってます。ドットだけ見たいならこっちの方が面倒が無いでしょう。
    このゲームとは全く関係ないエロパロ小説まとめでもあります。
    http://www.pixiv.net/member.php?id=127662
    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    [PR]

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【このブログの説明】

    このブログは私がRPGツクールVXで製作するゲームの備忘録みたいなものですが、その過程で作った素材(とい

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ストーリーは

    自分の中で完結するところまで作っておかないと、
    追加、追加の嵐で意気消沈の元に・・・←ツクール系で買うけど最後まで作れない人
    まずは、起承転結でさくっと考えてしまえば
    そこから必要なものもハッキリすると思うのでw
    以上、挫折のみ経験してる人からのたわごとでした

    Re: ストーリーは

    アクションらしく、一話完結みたいな感じで進んでいくつもりなので
    ストーリーについては多分大丈夫です。一度決めたアクションのステージ総数と
    ワールドマップはあんまり変えない方針で行くので。

    No title

    とりあえずプレイした感想
    ・普通にゲームとして遊べました
    ・リフトスライムは下からすり抜けできれば不満無くなると思います
    ・試作段階であれば、店に戻るコマンドやアイテムがあるとスムーズに進むと思います
     (自殺がしにくい場所からの帰還がやや面倒)

    現状で見えた不具合
    ・『良いツタ』がどこにあるか分からずに終わりました
     素材リスト等を作って獲得できる素材と、
     取れるオブジェクトシンボル(花とか草とか岩とか)を照らし合わせる
     or
     取れる場所の明記
     (店の下に大量のスペースがあるので、そこに原産地等の紹介等でも)

    ・『ロープ』なるアイテムが、説明こそあれど合成できません

    ・町が無駄にでか過ぎて何をすれば良いのかが不明です
     →サイズを大幅縮小する
     →Mapなり案内人なりの設置をする
     →区画ごとに、移動先を選択して1~4画面程度のMapへ飛ばす
      ( ア 商会  → 商会Mapへ
          露天街 → 露天街Mapへ
          城    → 城Mapへ

    ・王都(?)で、イベントをすっ飛ばして金貨袋を獲得できてしまいました

    ・鉱山へ入る際の戦闘敗北時と倉庫でのギャップ
     (18シーン(エロシーン)のドット絵の作風が大きく異なるので違和感があります)

    Re: No title

    ご意見ありがとうございます。
    ・帰還アイテム
    実は実装はもうしてます。ただちょっとアクションシーンでワープさせると原因不明のバグが発生することがあって、
    ちょっと入手させるのを躊躇してる感じです。
    将来的にはアイテムとかアクセサリ類もガンガン合成できるようになる……はずなので、ちょっとお待ちを。
    ・『良いツタ』
    実はギースバッハの滝の、滝マップにあるツタから手に入ります。
    ロッドを装備して練り歩けば大概の採取ポイントは楽勝で見つかるのでちょいと説明が横着になってましたね。
    素材リストは、コモンイベント使うかスクリプトいじるかちょっと迷いどころですね。まあとりあえずほかが完成したら
    考えます。
    ・ロープ
    ロー「ブ」です。BU。初期装備のアレです。
    ・町の大きさ
    全ての町のいたるところにエロイベントを仕掛けようとしているので、この大きさは勘弁してください。
    まあ案内板からワープくらいはあってもいいかもですね。
    ・イベントすっとばし
    たぶん対処できたと思うので、次は大丈夫……と思います。
    ・エロシーンのギャップ
    こればっかりはなあ……まあ一通りこのゲームが完成した後に、私が自力で
    ゼロからエロドットをおこせるようになっていることを祈っていてください。

    プレイさせて頂きました

    アクションとRPGの融合が素晴らしかったです!
    簡単すぎず、難しすぎない。ユーザのニーズに応えている作品だと思います!

    あと、DLsiteを見ていて、似た作品があったので一応報告。
    ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ102681.html
    >主人公は錬金術を使って美形のイケメンになろうとした画策。そして見事に失敗し、美形の男ではなく美形の女になってしまった!

    錬金術ネタって、どこも自然に似てくるんですかね・・・?

    Re: プレイさせて頂きました

    > アクションとRPGの融合が素晴らしかったです!
    > 簡単すぎず、難しすぎない。ユーザのニーズに応えている作品だと思います!
    >
    > あと、DLsiteを見ていて、似た作品があったので一応報告。
    > ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ102681.html
    > >主人公は錬金術を使って美形のイケメンになろうとした画策。そして見事に失敗し、美形の男ではなく美形の女になってしまった!
    >
    > 錬金術ネタって、どこも自然に似てくるんですかね・・・?

    感想ありがとうございます。最近製作にタッチできてないのですが、すごく励みになります。

    その作品だと、錬金術というよりは男が女になる、というネタの方が主体だと思います。
    錬金術の部分を魔法にしてもドラえもんの未来道具にしても呪泉郷にしても変わらないと思いますし。
    プロフィール

    S・R

    Author:S・R
    ゲーム製作にくじけないためにブログ開始。
    いつまでもつかな?





    無料アクセス解析

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
